みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

子育て?について雑記してみた

ホント自分は子育て向かない。

(もちろん主婦も向かない笑)

(そもそも家庭に向かない笑)

 

最初は認められなくて

理想と現実の乖離にめっちゃ苦しめられたケド

 

認められてから、だいぶ楽にはなった。

 

でもやっぱ

時々しんどーい!!ってなる。

 

にんげんだもの(by みつを)笑

 

↑つい最近もこんなツイートをして

いろんな方がレターやリプ、いいねなどしてくれてやっぱりこーゆーのってありがたいなぁって思った。

 

みんな違う人間だから

もちろん思うこともさまざまで

それを鵜のみにするでもなく、

ただ受け止めて

なるほど

ってなったらホント感謝だった。

 

自分がいろいろ向かないってこと受け入れてから、割と『個』としてある程度は自由になってると思ってた。

 

今日は(土)

娘と二人で居てると正直しんどくなることがしばしばある。

 

本を読んだり

スマホいじったり

好きなことしたってぃぃゃん。

 

娘が居てるからって今したいことやめたくない。

だから普段から伝えてはいる。

でも相手はおしゃべり大好き小学生。

 

結局なんやかんや邪魔されたみたいになって

いろいろ中途半端でモヤモヤして

ついにはキレてしまう。

 

あー

好きな時だけ子どもとダラダラ関われたらいいのに…

とかやっぱり都合良いこと考えるょ。。

 

可愛いだけが子育てぢゃない。

 

今週カウンセリングが潰れてしまったせいか

冷静になる時間をとってなくて

疲弊してるのかもしれない。


意外と敷居低いよ? - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

 

自分の思いを伝えたり、書いたりして

客観的に捉えるのはやっぱり大事だなと思った。

 

生きてるっていう奇跡があたりまえになってしまってワガママになってく。

 

そうやって

『ある』ものより『ない』ものに目がいってしまう。

 

だから時々 神様がおしおきするのかもしれへんなぁ(T_T)

(病気とか天災とか)

 

最近 地震があって、また生きてるありがたみを感じたとこやのに

ホント勝手な生き物です!

 

今日は淡々とモヤモヤを整理してみました。

(整理されてんだかwww)

 

お読みいただきありがとうございました☆

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

感想 レターポットで待ってます♪⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651