みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

思考の転換☆

こんにちは♪

 

ブログに訪問いただきありがとうございます😊

 

今回は

期待する思考の転換について書きました✨

 

 

良かったらシェアしてくださいな🎵

 

 

 

 

以前こんなツイートをしました⬇️


f:id:mi_i_mi:20181028150936j:image

 



 

こんなブログも書いてみました⬇️


依存って悪いこと?? - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

 

 

 

ただやっぱり

 

『期待とはなんぞや?』

 

『一筋縄で割りきれるものでもナイのでは?!』

 

ってことを日に日に感じてた矢先……

 

 

 



f:id:mi_i_mi:20181029003817j:image

 

⬆️こんなことがありました。

 

 

 

 

ふと、思ったんよね。

 

まだやっぱり期待はしてるのかなーって。

 

 

 

ただ

その期待の

消化方法

が変わった気がする。

 

 

 

 

自分がなにかしら

発言なり、

行動なり、

したときに

 

 

相手の反応が

 

自分にとって心地ぃぃもの

 

とは限らないよね?

 

 

 

 

そういう時に

心の余裕がない場合は

腹が立ったりしてしまう。

 

 

(*-ω-)ウンウン

 

 

わからなくもない。

 

あたしもそうだ。

 

 

 

 

でも

ちょっと余裕が持てるとき

考えてみよう!

 

 

 

相手がなぜその反応をしたのかを。

 

⬆️これってすっごく大事なんぢゃないかなぁ。

 

 

 

 

例えば

上のツイートの件だったら、

 

『ありがとうございます!』

 

 

って言ったんだけど

 

一切返事されなかったの。

 

 

 

 

相手に期待してたら、当然

 

『え?ありがとうって言ってるのに無視された。ひどーっ。』

 

みたいな感じになるよね?

 

 

 

 

ぶっちゃけ

あたしも一瞬残念な気持ちになった😢

 

 

 

でもね、

そのおばさんってどういう方なのか

あたしはもちろん知らない。

 

 

 

・もしかしたら、動けるけど声が発せられないのかもしれない。

 

もしくは聞こえてないのかもしれない。

 

 

 

・人と接するたびにドキドキしてるのかもしれない。

 

 

 

・心の中ではよっしゃーーぁって思ってくれてるのかもしれない。

 

 

 

・りんごかもしれない⬇️

 
f:id:mi_i_mi:20181029003116j:image

 

                                ……ヨシタケシンスケ

 

(この方の絵本、思考が面白くて好き💕)

 

 

ぁ……( ´∀`)ハハハ

 

 

 

 

 

要は

よっぽど親しい人じゃないと

もしくは親しい人でも

 

 

背景って誰にもわからないよ。

 

 

ってこと。

 

 

 

これは

TwitterなどSNSでもそうやと思う。

 

 

 

空気を読んだり

イチイチ凹んだり

批判したりする必要って

 

実はなかったりするんよね。

 

 

 

自分が直面してるその出来事は

 

 

自分にとっても

相手にとっても

 

日常(もしくは非日常)のごく一部。

 

 

 

 

そう思ったらなんかすごく

相手目線 考えるのも楽しい気がする。

 

 

 

思考の転換ってなんかよかったりするょ✨

 

良い気づきが得られた1日でした♪

 

 

自分と向き合うことに慣れてから

こういう感情と思考のバランスに

踏み込むの好きになれたな✨✨

 

 


f:id:mi_i_mi:20181029003837j:image

 

 

なんかTwitterとリンクできてたのにできなくなってるから埋め込みできない。。(´・ω・`)

 

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

HAPPYレター待ってます♪⬇️

https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651