みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

バトル

『主婦不向き主婦』

『子育て不向き主婦』の みぃ です。

 

(↑ズボラ肩書き増やしすぎ(^^;)

 

 

すでに呟いてしまってますが

今日は娘とバトった話

 

子どもって

ホント敏感で

真っ直ぐで

周りの矛盾というものをどんどん

ツッコんできます。

 

ま、ウチの娘関西人だからね!

↑たぶん関係ない w

 

んで本題

先月から 子ども用携帯を持たせていて

その件で クラッシュ!!

てかこっちが爆弾💣投げてしまった。。。。

 

仕事後、学校へ迎えに行った帰り

傘をさしながら歩いていたら、

首から携帯をぶら下げて

姪っ子(娘からしたら従姉妹)に

メールをカチカチ打ちながら

帰ってるやん!!!

 

ひょっとしてそれいつもやってたのー😱😱

 

 

ちょ ちょ ちょ…待てよ!

⚠️キムタクではありません(歳がバレるw)

 

そんなん危ないやん!!

 

で思わず注意☝️☝️

 

⬆️まだ怒ってないよ?まだ寛大だよー?

 

ところが

その後やめる気配もなく ついに…

 

イライラ

モヤモヤ

カッチーン!

 

あたし 勢いで捲し立てる!

娘 売られたケンカを買う!

 

はぃ

バトル勃発。。。

 

イライラは二次感情なのに

発生しちゃうともうあとに引けない!

 

そのまましばらくキレ続けたあたし

矛盾だらけ。。。。

 

子どもはお見通しだよね。

こんなん納得するわけない。

 

最初にルールも決めずに

ナアナアで

使用許可出したの(買ったの)

あたしなんやから。

 

 

⬆️前にこんなん呟いてる!!

 

そう あたしは心配してたの。

 

『携帯に夢中になって周りがみえなくなって危ない!』

 

とかそういう心配。

 

でも心配するのはあたしの課題。

娘には関係ない。

 

この溝をしっかり埋めなければ

歩み寄らなければ

わかりっこない。。

 

娘のことしっかり尊重できてなかった。

 

 

最低限のルールを理詰めで説得。

(↑ぁウチの子 意外と理詰め派www)

 

なぜ怒ってしまったのか?

 

あたしの気持ちをまっすぐ伝えた(つもり。)

 

あとは娘の課題!

 

あたしにできること

あたしが後悔しないことをする!!

                                                                  以上

 

お読みいただきありがとうございました🙇

 

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

共感レターとかいろいろ待ってます 笑⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651