みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てる?

寝てなくて…とか自慢にならんから! 寝て!とにかく時間作って寝て! 判断力鈍くなるからホンマ寝て! いきなりうるさくてスミマセン 笑 睡眠って大事だよ!! ってよく言われてると思うケド リアルに大事だと感じた時の話⬇️ 夫が数年前に視線恐怖症になった…

心がお疲れの人に《メンタル本》

以前の記事で書いたケド メンタル壊したことがあって。。 依存からの鬱?みたいな⬇️ ママ友 ~依存の失敗 - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ その時 たまたま家にあった本がタイムリーで ってかなんで家にあったんやろ? って感じの巡り合わせやったので ちょっと紹…

子育て?について雑記してみた

ホント自分は子育て向かない。 (もちろん主婦も向かない笑) (そもそも家庭に向かない笑) 最初は認められなくて 理想と現実の乖離にめっちゃ苦しめられたケド 認められてから、だいぶ楽にはなった。 でもやっぱ 時々しんどーい!!ってなる。 にんげんだもの(b…

ママ友 ~依存の失敗

娘の入園時の話(←ちなみに今は3年生) 初めてのことだらけで 必死だった。 とにかく娘に友達作らなきゃ! そのためにはあたしが頑張らなきゃ! って ←今思えばアホなんやけど で 初日からママさんたちに声掛けまくって いわゆるママ友ってやつがたくさんでき…

依存って悪いこと??

嫉妬ってなに? - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ ↑これにも類似するんだけど依存の話 まぁとりあえず クリニック通い始めた時に書いてたメモ⬇️⬇️ (汚くてスミマセン。。笑) 詳しくはググってね メモにも書いてあるけど 依存そのものは大切なことで 人間って欠陥だ…

誰が言ったか?

革命のファンファーレより⬇️ 問題は『何を言ったか?』 ではなく、 『誰が言ったか?』 by 西野亮廣 さん ↑ホントこれに尽きる! ウチでは なぜか学校の先生が言ったことは すんなりきける娘。。 で 初めて聞いたかのようにドヤ顔であたしに言ってくる って そ…

会計ってなんなの

まずはご挨拶☆ - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ ↑↑自己紹介の時にも触れてるケド 現在 税理士事務所でパート勤務してます。 お金に対して無知だったあの頃⬇️ お金について学んだこと - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ から会計・経営そのものに 興味を持つ現在に至る…