みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

自由のためのインフラ🙌

主婦向いてないしぃー

あたしは自由が好きだ!

 

 

 

↑いきなりなに言ってんだ?こいつ 笑

 

自由がキライな人なんているのかよ?

って

思ったあなた☝️

 

自由がキライではないんやけど苦手

 

って人いるんです!

 

ウチの夫

(ちなみに娘はかなり自由人)

 

自由な時間がすごくダメなんです。

一人で上手く時間を使う方法がわからない。

目的がないと出掛けられない。

 

3年位前にようやく診断してもらえたのですが

 

実は

発達障がい

なんです。

(いずれ↑これに関しても書こうかと思ってたのでとりあえずさわりだけ)

 

発達障がい

って一言で言っても

症状や特性は様々だし、

一概にまとめられないんだけど

 

ウチの場合はあたしありきで

家族が成立してる

みたいなところがあります。

 

 

今日も

『やっぱりサンシェード買って緑地とか出掛けたい』

 

(↑前はサンシェードなんかいらんって言ってたのに時折、二転三転したり、当初の話がアップデートされないことはしばしばあるょ(^^;)

 

ここまで

具体的に提案が出るのは

珍しい!!

ならば出掛けましょう

ってことになったけど…

 

あれ?

バタバタしてるのあたしだけ?

 

 

みんな主体的ぢゃなくて

結局あたしが全部用意してる?

 

なんかおかしくない?

 

あたしは特に緑地行きたい!

ってなってないぞ?(暑そうやし笑)

 

ってモヤモヤしてきたので

ぶちまけました。

 

一応、思ってること伝えるのは大事。

 

みんなそれぞれに何が要るか考えて

準備しようよ!

おかしいよ!

って。

 

よくよく考えてみると

あたしは目標完遂型になってて

いつも楽しみ半減してる気がして…ね(^^;

 

 

 

 

ただ

自分もおかしかったなぁ。。

 

自分が

自由を得るための仕組み作り

してなかったなーって。

 

 

ついつい

自由求めすぎちゃって

環境整備し忘れてた!

 

 

入院した時に

自分が頑張ればぢゃなくて

共に歩むために

支援の在り方考えなくちゃ

 

って気づいたはずだったのにーー

(↑ぁ急遽2週間ほど入院ってなってグダグタしたことがあります)

 

人間ってやっぱり忘れる生き物😝

 

 

家族のインフラ作らなきゃ!!←今さら😅

 

 

それが

自分の自由を得るための仕組み作り☆

 

 

ひとまず

TPOに合わせたTO DOリスト作ろ

↑ちょっと大げさ 笑

 

ママが寝込んだときマニュアル

はもう作ったよ!!←学んだ👍 笑

 

 

年内の目標は

父&娘もしくは夫婦で共通の趣味を持つ

              ⬇️

夫だけでも成立するようになったらフェードアウトしてもよし!

 

年内ってもあと半年かーー笑

 

パッションのために自分ファイト✊

 

お読みいただきありがとうございました🎵

 

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

感想 レターポットで待ってます♪⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651