みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

誰が言ったか?

 革命のファンファーレより⬇️

 

問題は『何を言ったか?』

ではなく、

『誰が言ったか?』

by 西野亮廣 さん

 

↑ホントこれに尽きる!

 

 

 

ウチでは

なぜか学校の先生が言ったことは

すんなりきける娘。。

初めて聞いたかのようにドヤ顔であたしに言ってくる🤣

 

って

それあたしもう何回も言ってるょ!!

 

どないやねん🤣🤣 

全然響いてへんがな!!

 

ってなるケド

どうやら先生というものへの信用

親への空返事がそうさせてるんやろな。。笑

 

ってあれ?

親への信頼は?

 

ってまぁいっか🤣←よくない

 

ちょっと主旨ズレてきたぞ。。www

 

 

先日、運動会があったけど

いつも事前に学校側がルールを手紙にする。

ある程度モラルが守られるようにと。

でも

当然守らない

というかおそらく

手紙すらよんでない人が出てくる。

 

これを1児童の親が注意しようもんなら

揉め事になる。

 

↑1児童の親(つまり関わりのない他人)に信用なんてあるわけないよね(^^;

 

学校は先生ありきのコミュニティになってる。

(それも少し疑問があるが 笑)

 

↑まぁここでは手紙の注意喚起自体の問題は別としとこう。。。。😅

 

教育の話はまた今度。。✋

 

 

まぁ

 

とってもわかりやすいのが

有識者

インフルエンサー

なる人が

発信したことと

自分みたく特に影響のない一般人

発信したこと

 

裏(中身)がちゃんと見えるかどうかで

全然変わってくる!ってこと。

 

当然

前者の方が実績がある

信用がある

 

 

相手に響かないのは

相手の個性

プラス

自分の響かせる力

根拠になる実績がないから。

 

 

 

自分にできることは

響くように工夫!

工夫!

工夫!

やな🎵

(そして、あとは相手の課題。)

 

そしてその分、代償もしかりよね。

(もちろん、影響大きければ大きいほど)

 

 

嘘はダメーって☆

ぁ冗談や演出は別ね🤣🤣←必死か⁉️

 

 

 

信用は1日にしてならず

↑なんか違う⁉️

 

ありがとうございました(^^)

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

感想 レターポットで待ってます♪⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651