みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

会計ってなんなの


まずはご挨拶☆ - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

↑↑自己紹介の時にも触れてるケド

現在 税理士事務所でパート勤務してます。

 

お金に対して無知だったあの頃⬇️

 
お金について学んだこと - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

 

から会計・経営そのものに

興味を持つ現在に至るまでの

ものすごーーく

読みやすかった本を2冊紹介🙌

 


f:id:mi_i_mi:20180605210904j:image

小さな会社のための

世界一わかりやすい会計の本

 

カウボーイ税理士の

エスタン安藤 さん著

 

彼自身、だいぶ時間をかけて税理士になられた方なのでわからない人向けにわかりやすく会計実学が書かれてあります。

 

最後の

『社長の性格』

とか

『従業員への待遇』

とか

おもしろい!

(お勤めされてる方は自分の会社を想像するとぃぃかも🎵笑)

 

 

それからこれ⬇️


f:id:mi_i_mi:20180605211843j:image

 

マンガで入門!

会社の数字が面白いほどわかる本

 

森岡寛さん作・渡邊治四さん画

 

1つの会社を題材として、各部門との兼ね合いなど会社全体の経営の仕組みがマンガでわかりやすく書かれてあります。

 

大学生・内定者・新卒におすすめ!って書いてるケドあたしついこないだ読んだ 笑

 

起業を考えてるケド

会計はイマイチ。。

 

って方、イメージもしやすくて良いと思いますょ🎵

 

家のお金の流れのあとは

会社のお金の流れ☝️

 

あたしは会計実務でまだまだ勉強中😅

 

今日はゆるっと会計のお話でした(^^)

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

感想 レターポットで待ってます♪⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651