みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

心がお疲れの人に《メンタル本》

以前の記事で書いたケド

メンタル壊したことがあって。。

依存からの鬱?みたいな⬇️


ママ友 ~依存の失敗 - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

 

その時

たまたま家にあった本がイムリ

ってかなんで家にあったんやろ?

って感じの巡り合わせやったので

ちょっと紹介📖♪

 

加藤諦三さんの本》

⬇️不安のしずめ方(←前にも紹介したケド)


f:id:mi_i_mi:20180622212525j:image

不安と不満の捉え方、すごく的を射ていて当時刺さりまくった。自己とリンクさせるとしんどくもなったけど、向き合ってよかったと思えた本。ブログでもあげた依存や迎合のことが詳しくかかれてます☆

 
依存って悪いこと?? - みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

 

 

⬇️人生の重荷を軽くする40のヒント


f:id:mi_i_mi:20180622212551j:image

『重荷』とは何か?背負うものなのか?

辛かった時期に生きるヒントを得た気がする☆重荷への向き合い方が変わった!

 

ここから停滞していた読書にまた目覚めた。

読みやすかったオススメ本↓↓

 

《ひすいこたろうさんの本》

⬇️あした死ぬかもよ?

 

f:id:mi_i_mi:20180622212624j:image

もし、あした死ぬとしたら今の自分でいい…?

入院してさらに実感がわいた。胸にストンって感じ。1日1日を大切に後悔なく生きること。いろんな方の名言なども入っていてホント読みやすい!

エガちゃんの名言も!?

家宝です!笑

 

《ジェリー・ミンチントンさんの本》

⬇️完全版 心の持ち方

 

f:id:mi_i_mi:20180622212648j:image

軽めにメンタル本が読みたい人にオススメ。

見開き1ページ毎に92項目。好きな所から読める。見やすい!わかりやすい!持ち運びに便利。

 

他にもいろいろ読んだぁ。。

それを自分の中で編集して現在に至る。。w

 

人間の心理って奥が深い✨

 

他者と関わることって

時にストレスになるケド、

 

いろんな人がいて、

いろんな考え方があって…

だからおもしろい☆

 

やっぱり人が好き🙌

 

みんなちがって、みんないい

                                             by 金子みすゞさん

 

みなさまも自分に合った素敵な本に出会えますように。。

 

お読みいただきありがとうございました🎵

 

紹介した本が気になった方お気軽にコメントください☆ 

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

感想 レターポットで待ってます♪⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651