みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

大丈夫☆誰でもできるよ!!


どうも☆

 

『主婦不向き主婦』 なのに

GWはお菓子作りに巻き込まれました 😅

 

ちなみに いつもはこんなオカン⬇️

 

娘『ママー◯◯ごっこしよー?』

私『◯◯ごっこはしたくないからイヤー。

       オセロやったらするー。』みたいなw

 

ホント子どものペースをスルー。。

ストレスになるくらいなら

したくないことはしない!!を

貫いております 笑

 

なんかTwitterでチラッと見かけたケド

 

大人の遊びに

子どもを巻き込むと

案外楽しむ!

 

 って言ってた人いたな。。。。

 

ホントいいこと言ってはる!!

 

 

理由をちゃんと伝えれば

子どもはわかってくれます。

 

くれてます。。。。たぶん(^^;

 

で本題

 

娘がしょっちゅう

ルルとララのお菓子作りの本

を借りてきます(T_T)

 

ぁちなみにあたしは

ほとんどお菓子を作ったことがありません💦

 

もっぱら食べる専門!超甘党です🍰

 

なので毎回

 

『◯◯作りたい!』

『んぢゃ材料買ってきー』

『ほなやめとくゎ』←1人で買いに行けない

 

みたいな感じで収束 笑

 

いつもごめんょ🙏

 

 

 

ところが今回

 

 

超超超簡単な

ヨーグルトシャーベット

を作りたい!

 

との事で

付き合うことにしたょ。。。。(大丈夫かなw)

 

材料

・ヨーグルト

・砂糖

・みかんの缶詰(何かしらのフルーツとか)

 

以上! 

 

少なっ!!!

 

 

 

⬇️ルルとララのレシピ本

f:id:mi_i_mi:20180502081104j:image

f:id:mi_i_mi:20180502080637j:image

を参考に

 

みかんをスプーンで半分にしつつ

型に入れて…

 


f:id:mi_i_mi:20180507174502j:image

 

 

砂糖を混ぜたヨーグルトを

上から流し込んで…

 

 
f:id:mi_i_mi:20180507174501j:image

 

3時間くらい

冷凍庫で冷やしたら…

 


f:id:mi_i_mi:20180507174803j:image

 

ほーら

出来上がり✨

 


f:id:mi_i_mi:20180507174531j:image

 

 

って作ってへんやん🤚

みたいな  笑

 

 

お菓子作りした!

 

とか

えらそーに言ってごめんなさい😝😝

 

 

 

たまには付き合ってあげなきゃな🙃

 

超簡単なやつだけね!!!笑

 

それなりに楽しかったー🎵

ってことで☆

 

ちっちゃいお子さまでも

きっと簡単にできるよ!!

 

ってみんなすでに知ってそう…ww

 

 

これから暑くなるし、

よかったらお試しあれ。

 

 

 

ありがとうございました😉

 

 

 

 

Twitterもみてね⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

作ったらレターで教えてね 笑⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651