みぃ☆主婦不向き主婦ブログ

メンタルヘルス✖️お金✖️ズボラ主婦☆ 無知から学んだあれこれと「自分を生きる」へのこだわり☆

Twitterする意味

2月の終わりくらいからTwitterで呟き始めて、ほぼ毎日していたんだけど、半年近く経った時ちょっとしんどくなってきてちょうど娘の夏休み中あたりしばらく休んでた。。

 

元々特になにがどうということもなく、ただ呟いてみようかなーって始めたTwitter

なにが影響したか?っていわれると『革命のファンファーレ』(西野亮廣さん著)なのかもしれない。

 

そこから、レターポットを始めたり、オンラインサロンに入ったり、ブログも始めたり。(オンラインサロンは2ヶ月位で退会しちゃった💦)

 

勢いでいろいろ始めたものの、

なにか、どこか頑張ろうって自分がいて、

時代に取り残されたらダメだ!とか

周りに訊ける身内がいないから…っていうのもあったりして少し必死になりすぎたかもしれない。

 

義務化してきて疲れてきてた。

わりとのめり込んであとでドッと疲れちゃうタイプw

 

頑張らなきゃいけない自分が見えてきた。

しんどい。

でもなにかしてなきゃ。って。

 

 

 

 

特に誰に何を伝えるでもなく、パタリと休んだ期間……レターやDMなどで連絡をくれた人がいた。

 

あたし別に頑張らんでよかったんや。

ってなんかちょっと自分で自分を締め付けてた自分が見えた。

 

 

ホント改めて感謝🙏

 

あたしにとって

Twitterは楽しみ、勉強、ストレス解消。

 

共感と発信とコミュニケーションを重視してる。

 

タイムラインで流れてくる周りの人のツイートをみて、何を伝えたいのか、どんな思いで呟いてるのか 想像するのが好き。

 

結局、真意は本人にしかわからないんだけどなんかどことなく見えるうっすらしたもの。

 

それに反応したい。

 

 個人の繋がりを大切にしたいと思ってる。
(特に絡んでくれる人とか)

ただ、熱狂みたいなのは同調圧力のように感じられてしまうので実は苦手。

 

だからこれから先…でよく言われてる生き残りにはなれないかもしれない 笑


ワイワイ盛り上がるのがキライな訳ぢゃないんだけど、大人数になるとどうしても取り繕う自分が出てきてしまう。。


できれば素でいたい。

 

そう思いながら自分を調整してる。

 

 

 

そして呟く時は⬆️このスタンスで……

 

 

日常に感謝🙏出逢いに感謝🙏

些細な出来事にもありがたみを持って生きていきたいな。

 

自分のペースで……🐢

 

 

※ちなみにブログはメンタルヘルス(障害福祉等)、お金(FP関係)、子育て(向かない主婦業ネタ)について書きたい時に書きたいテーマで投稿してます😉

 

 

 

 

 

 

 

Twitter⬇️

みぃ(@mi_i_mi_i_mi) https://twitter.com/mi_i_mi_i_mi?s=09

 

レターポットはこちら♪⬇️

 https://letterpot.otogimachi.jp/users/51651